ブーログ › あおう人形 二代目職人 藤真のブログ 愛知県岡崎市 雛人形 5月人形 › ●人形 修理 › 

お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様編!人形修復・衣装・髪・他修理

2020年02月13日 17:24  カテゴリ:●人形 修理

お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様編!人形修復・衣装・髪・他修理

こんにちは、粟生人形店・工房2代目の粟生”藤真”穂洲です。

当店は、愛知県岡崎市の藤川宿内に店舗工房を構える節句人形専門店です。
粟生人形では、節句人形に関すること、なんでも対応いたします。
雛人形・5月人形(鎧・兜)の事は是非ご相談ください。

毎日一つ一つ大事に、おひな様を制作していますが、喜んでいただけてうれしく思います。

今日は、きれいに甦った、おひなさまです。
昨年より、お預かりしたおひな様。

この画像は、お客様から頂いた画像です。

今日は、お姫様の修復作業を紹介します。
完成してお客様のご自宅で飾った写真です。
お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様編!人形修復・衣装・髪・他修理




修理前です。
お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様編!人形修復・衣装・髪・他修理

お話合いの結果、向かって右の髪の毛、後ろなどが乱れ袖の房も整理する事となりました。

お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様編!人形修復・衣装・髪・他修理

髪の毛が乱れています。
よくある原因として、一番上の写真の冠の部品(金具)にからまりやすいです。

お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様編!人形修復・衣装・髪・他修理

後ろ髪
原因は、まとめてないので、なりやすいです。
お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様編!人形修復・衣装・髪・他修理

後ろ髪も絡まっています。

お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様編!人形修復・衣装・髪・他修理

房も絡まっています。

※経年劣化の為慎重に作業が必要(ちぎれてしまいます)で現行品の数倍の時間がかかります。



ここから完成画像にまります。
後ろ髪整理後
お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様編!人形修復・衣装・髪・他修理


房や髪の乱れがなくなりました。
お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様編!人形修復・衣装・髪・他修理


冠と檜扇、完成です。
お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様編!人形修復・衣装・髪・他修理


お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様編!人形修復・衣装・髪・他修理





















同じカテゴリー(●人形 修理)の記事画像
雛人形修理
粟生人形店 只今の新店舗展示・販売と受注品 セミオーダーの雛人形は年内に注文下さいませ
リメイク人形 忠臣蔵 松の廊下 昔の日本人形の再生修復
綺麗に甦りました.人形修理(お顔の傷) 買い上げごのアフターケアも安心です!
人形修理。お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お殿様の小道具(冠)編!
人形修理。お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様髪の乱れ編!
同じカテゴリー(●人形 修理)の記事
 雛人形修理 (2021-02-12 20:41)
 粟生人形店 只今の新店舗展示・販売と受注品 セミオーダーの雛人形は年内に注文下さいませ (2020-11-21 10:32)
 リメイク人形 忠臣蔵 松の廊下 昔の日本人形の再生修復 (2020-10-05 10:53)
 綺麗に甦りました.人形修理(お顔の傷) 買い上げごのアフターケアも安心です! (2020-07-16 14:34)
 人形修理。お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お殿様の小道具(冠)編! (2020-06-12 17:42)
 人形修理。お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様髪の乱れ編! (2020-04-24 13:53)

Posted by 粟生”藤真”穂洲 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お買い上げごのアフターケアも安心です。綺麗に甦りました。お姫様編!人形修復・衣装・髪・他修理
    コメント(0)